深夜のインドの空港で詰んだお話。。。

どーもだっちーです!

この記事では僕のやってしまった失敗、皆さんに二度と経験して欲しくないことを書きます。

僕はバンコクドンムアン空港からインドのコルカタの空港へ深夜の便の飛行機で到着しました。到着は現地時間でAM2:00くらい。

まぁこの時間についても宿は大抵空いてないし普通空港泊するような時間なので僕もその方向で行こうと思っていました。

ただそこで大きな失敗を...

空港の外に出てしまったのです..........

いや、知らなかったんですよ空港のロビーにもう一度入る際にコルカタ出発の航空券を見せないといけないほどセキュリティが厳しいなんて!!!

屈強なガードマンに入りたいと行っても"No entry"と言われるのみ。

こんな深夜の初めて来た国インドで外で野宿なんて怖すぎる...

さらに、空港のWi-Fiはインドの電話番号が必要で使えないし、SIMカードは空港で売ってなかったし、両替所でインドのルピーもまだゲットしてなくてタクシー使えないしで世界一周始まって早々詰んでました。

仕方なく空港周辺にたくさんいたタクシー?の運ちゃんに近くに両替できるとこないか聞くとOK任せろと携帯を取り出しておもむろに電話してすぐに両替商のような人がやって来て100ドルと7000ルピーを交換してくれた。(怪しかったけどかなり良いレート)

それでやっと宿に避難できると思い、宿の住所を見せてそのタクシーかわからない車に乗って空港を脱出。

まぁなんとかなったと安心したが.....(次の記事に続く)

 

 

 

世界一周の記事はこちらにまとめています!

 

世界一周旅行記の写真をアップしていたりこれからの旅の記録もしていくのでぜひフォローお願いいたします!!

https://www.instagram.com/world_journect/

 

Copyright ©だっちー日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー