宿が......無い......?

どーもだっちーです!

前回のお話の続き、、、

インドに到着して詰んだ状態からはなんとか脱出、、、と思いきやまたまた事件が、、、

タクシーで予約していた宿に向かって道に迷いながら僕のGoogleマップの誘導によって行くこと1時間ちょい。

やっと目的の場所に着いたと思ったらそこにあるはずのゲストハウスがない!!!

え、そんなことある????

でも確かに地図上ではここだしと何度も運転手と確認しても宿はないし、周りは壁のない建物が無秩序に並んでいてそこに一人で降り立つ勇気はないし、、、

ということで運転手の知り合いのホテルに急遽案内してもらうことになった。(正直運転手はそれが狙いだったかもしれないがすがるものがなかったのでついて行った)

2泊で900円くらいで済まそうとしていたのが1泊で3500円ほど、、

まぁ朝食2回食べ放題のカレー付きで深夜に入れてもらえたことを考えると払ってもいい額ではあった。

タクシーの運転手には3000円ちょっと請求されたが、2時間以上も運転してもらったし一生懸命宿を探してくれたしホテルも紹介してもらったしなので高いと思いつつ払った。

1カ国目からなかなかハードだし物価の安いインドでこんなに出費すると思っていなかったので結構メンタルやられた。。。

その後ホテルのロビーから電話で、2500円くらいの追加でいいからもう1泊しないかと言われたが高いしメンタルやられてたので、あんまり今回の旅で日本人に会いに行くのは避けたかったが1泊650円くらいの日本人経営のゲストハウスであるサンタナコルカタに逃げ込んだのでした。

 

 

 

世界一周の記事はこちらにまとめています!

 

世界一周旅行記の写真をアップしていたりこれからの旅の記録もしていくのでぜひフォローお願いいたします!!

https://www.instagram.com/world_journect/

 

Copyright ©だっちー日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー