インドのガンジス川で沐浴バタフライチャレンジ 病気になるのか?

どーもだっちーです!

 

インドに来た理由は沐浴するため!そういっても過言じゃないほど沐浴を楽しみにインドに来ました。

ただ、入る前に知っておかないといけない注意事項として、(インド・バラナシでの神聖な火葬 - だっちー日記)でも触れたように死体が浮いている可能性があるのに加え、上水道や下水道の整備が整っていないために家庭排水(もちろんう💩こも)が流されていたり、家畜の排泄物が流されていたり、インド政府の定める大腸菌レベルの基準値の100倍であったりと世界で最も汚い川と言っても過言ではありません。

そんな川に僕は好んで入りたかったのです。

 

でもやっぱり少し怖かったので少しばかりの躊躇があったが追い討ちをしてきたのはあの長澤まさみなのです。

長澤まさみは2007年に"ガンジス河でバタフライ"というドラマの撮影をし、実際にガンジス川でバタフライしているのです。

その時の長澤まさみの年齢は20歳。僕がインドに行ったのは21歳。

年齢は別に関係ないけど、やっぱりライバルの長澤まさみがその年で泳いでるのに自分が泳がないのがその話を聞いた時許せなかったですね。

 

インド人はヒンドゥー教の方が多く、ヒンドゥー教では何カ国もまたぐ大河のガンジス川をガンガーと呼ばれる女神として神格化されているのです。

ヒンドゥー教では沐浴を行うことで罪を流し功徳を増すと信じられているため、多くの人がガンジス川で沐浴をします。

 

知り合った別の宿の方が沐浴に行くというので見に行くことに。その日の体調はそんなに優れているわけではなかったので今日は見に行くだけ。。。

ガンジス川沿いの沐浴スポット(別にどこでも沐浴していい)に行ってみると早くもその人たちは沐浴したあとだった。

その人たちは超絶スッキリしていて気持ち良さそうだった。

気持ちよさそうっすね〜って喋っていると、ユニクロの袋を持ったスコシニホンゴシャベレルインド人がキミモハイリナヨって煽ってくる。

インドに来てインド人に煽られたらノッてはいけないという教えを完全に忘れ、いつの間にかパンツ一丁に。

恐る恐る超絶汚い神聖な川に足を突っ込んでみるとひんやり気持ちがいい。

その気持ちがいいまま腰まで浸かっても気持ちがいい。

周りのインド人がしているのを真似て、水を頭にかけて潜ると言う行為を3回繰り返す。

f:id:dachiko522:20200615160446j:plain

お祈り中

もうこの時には汚いなどと言う感情はなく、流れもほとんどない淡水なのでプール感覚だった。

そして足が届かないところまでスイスイ〜。

f:id:dachiko522:20200615160549j:plain

スイスイスイ〜〜〜

川より3m高い場所からジャンピングダイブ!!!(の写真はなかった...)

最後にはガンジス川でバタフライ!!(の写真もなかった...)

イヤッフーーーーッッッ!!

 

代償は1ヶ月間の下痢で脱水起こしたりするくらい。。。。。。

それが後に大惨事を何度か引き起こすとはね。。。(またどこかで書く)

 

ちなみに自分が泊まった宿と近くの日本人宿の合わせて日本人7人が沐浴を行い、7人中2人(自分含む)が体調を崩したので統計に使いたい方はぜひ!

 

免疫がないとかなりやばいので自己責任で入りましょーね。

 

 

世界一周の記事はこちらにまとめています!

 

世界一周旅行記の写真をアップしていたりこれからの旅の記録もしていくのでぜひフォローよろしくお願いいたします!!

https://www.instagram.com/world_journect/

 

Copyright ©だっちー日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー