2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

滅多に感じない”寂しさ”を感じたinロシアの寝台列車

どーもだっちーです! 16:20~1:20という微妙に寝るに寝きれない時間の寝台列車の中でWi-Fi環境もなく少ない通信料しかなくて通信環境の悪い中、生き抜くために僕の携帯を無駄に使うこともせず通信の必要のない写真フォルダをふと見返していた。 そんな僕が…

コルカタの街を歩いて感じたこと

どーもだっちーです! 今回はコルカタの空港から市街まで約15km歩いた僕がコルカタの街や人を見て感じたことを綴ります。 コルカタの街は実にインドらしく牛や犬が人間と共存している。 道の真ん中を堂々と歩く牛もいれば、、、、 空気を読んで端っこにいる…

インドの美味しいチャーイを味わう

どーもだっちーです! インド人がよく飲む飲み物ランキングでミネラルウォーター、ガンジス川の水に次ぐ第3位(だっちー調べ)の飲み物であるチャーイという飲み物をご紹介します。 日本ではチャイという名前でカフェで売っていたりチャイの粉が品揃えの良いス…

宿が......無い......?

どーもだっちーです! 前回のお話の続き、、、 インドに到着して詰んだ状態からはなんとか脱出、、、と思いきやまたまた事件が、、、 タクシーで予約していた宿に向かって道に迷いながら僕のGoogleマップの誘導によって行くこと1時間ちょい。 やっと目的の場…

深夜のインドの空港で詰んだお話。。。

どーもだっちーです! この記事では僕のやってしまった失敗、皆さんに二度と経験して欲しくないことを書きます。 僕はバンコクのドンムアン空港からインドのコルカタの空港へ深夜の便の飛行機で到着しました。到着は現地時間でAM2:00くらい。 まぁこの時間に…

インド行きの飛行機の怖い出来事

どーもだっちーです! 深夜の飛行機でバンコクからインドのコルカタの空港へ行くまでのお話。 僕の席は18Bだとチケットに書いており、そこの席に行くとなぜか18Bの席にインド人のおっちゃんが。 僕がここの席18Bで僕の席ですよとチケット見せながら言ったら1…

荷物重量で幸先悪いお話

どーもこんにちは! 世界一周中に起こった出来事第1弾として書いていきたいと思います! 初めのフライトは成田からインドのコルカタへの便で途中バンコクで10時間のトランジットがあるというものでした(まあLCCだしトランジットはよしとする)。 友達の車に…

Copyright ©だっちー日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー