インディアングルメ

どーもだっちーです!

インドといえば?と聞かれて最初に浮かんでくるものはカレーとほとんどの人が言うはず。

それもそのはず、インドの街を歩いているとそこかしこに屋台のカレーが立ち並んでいます。

カレーではなくても多くの料理に香辛料やチリが入っていて辛い料理が多い印象でした。ノーマサラといえば辛くなくしてくれることも。

じゃあインドで食べたカレーをみていきましょう〜

f:id:dachiko522:20200601173752j:plain

豪華カレー!

これはまあ一般的なお店で出てくるカレー。

でも種類豊富でナンたくさんで豪華かな!

これはなかなかうまかった👅

肉も柔らかかったし!

 

f:id:dachiko522:20200601174933j:plain

Donationカレー💰

次のカレーは見た目はさっきのとそんな変わらなくね?って思うかもしれませんが料金形態が変わっていた!

Donationカレーってのは勝手に僕がつけたんすけどこのカレー、店にいくら払ってもいいんです。

え、意味わかんないよね。1円でもいいし1万円でもいい。何なら払わなくても何も言われないお店ナンです。

このお店はバラナシにあるのですがバラナシのお金持ちの人が貧困すぎて食事が満足にできない人たちのために作られたのです。

そしてその維持を、いくら払ってもいい"Donation=寄付"などで賄っているそう。

助け合いですね。。。感動。。。

そしてなんとコメやナン、カレーが食べ放題!!!太っ腹すぎ!!!

気になるお味は、、、

コメにかけられるスープカレーがシャバシャバすぎてクッソまずい笑

でもナンと普通のカレーは美味しかったのでそればっかおかわりしましたね〜

ちなみに僕は貧乏学生旅行者ということでインド価格の一般的なカレーの半額だけにさせてもらいました。

流石に日本人だから払わないのはヤバイと思った。(一緒に食べてた一人の日本人払ってなかったけど。。)

 

f:id:dachiko522:20200601175130j:plain

屋台メシ エッグチキンライス?

続いてこちらはインドの屋台で売っていたもの!

エッグチキンライス的な感じで書いてたものを頼みました〜

宿に持ち帰ってから衝撃的なことに気づいた。

 

コレナニデタベルノ?

 

箸は当然、スプーンもフォークもなかった。

あー手で食べる文化ってやつね。

コメを手で食べるのに慣れてない僕は(4歳くらいまでインドネシアで手で食ってたこともあったらしいけどそんなんしるか)手でコメをすくってすする。そしてポロッポロこぼれる。

これをインスタに載せたらきたねぇよって批判結構きてわろた

安いのにクソ量多くて最後まで食えんかった。。

インドだと当たり前なのか知らないけど緑色の辛いソースついてきたけどすこし舐めたら辛すぎたのでかけないでおいた。

 

f:id:dachiko522:20200601184621j:plain

タンドリーチキン!(タルタルじゃないよ)

これも同じく屋台飯。

チキンがめちゃぶら下がってますね〜

こっから選んで隣にあるBBQコンロ的なやつで焼いてくれるんだけどほんまに火が通ってるのか不安。。

カレー風味で美味しかったけど、体調もともと悪かったせいかこのチキンのせいかわからないけどお腹痛くてダウンした。

後悔はない。

 

f:id:dachiko522:20200601175028j:plain

中華料理!?チョウミン!

最後はこれほぼ中華料理ですね笑

インド料理の中で一番美味かったやつです。

インドと中華の融合的な麺料理のチョウミン! 

いや中華って世界中どこ行ってもあるくらい認められてて裏切ることないんすよね!

辛くないし味付けいいし最高でした!

 

 

こんな感じでインドのグルメ堪能してるようにも見えますが、実はほとんどカレー食ってません笑

いや、カレー飽きるから。

あとやっぱ日本の飯って美味いよほんとに。

 

 

世界一周の記事はこちらにまとめています!

 

世界一周旅行記の写真をアップしていたりこれからの旅の記録もしていくのでぜひフォローお願いいたします!!
https://www.instagram.com/world_journect/

Copyright ©だっちー日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー