荷物重量で幸先悪いお話

どーもこんにちは!

世界一周中に起こった出来事第1弾として書いていきたいと思います!

初めのフライトは成田からインドのコルカタへの便で途中バンコクで10時間のトランジットがあるというものでした(まあLCCだしトランジットはよしとする)。

友達の車に乗せてもらって余裕のある時間に着きました!

と思っていたけどエアアジアのカウンターも両替所のカウンターも税関も朝だからなのか列が長い、、

重い荷物を持って並んでチェックインの時がきた。そして手荷物の重さを測られた。

8kg、、、

制限は7kgなので飛行機に預けることに。

まぁ前日に測って見たら7kgはオーバーしちゃってたので5,000円くらいなら払っていいなと思っていた。

そんな自分が甘かった。

「当日に荷物を預けることになると20,000円になります。」

え、20,000円??????

そんなかかるの?????

成田からコルカタまでこの航空券20,000円だよ????

俺とこの荷物が運ばれる値段同じなの???

前述の通り長い列をもう一度並び直す時間はないので20,000円支払うことに、、、

お金ない旅をしようとしているのに幸先悪すぎるのであった、、、、、、

 

 

 

世界一周の記事はこちらにまとめています!

 

世界一周旅行記の写真をアップしていたりこれからの旅の記録もしていくのでぜひフォローお願いいたします!!

https://www.instagram.com/world_journect/

 

Copyright ©だっちー日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー